丸美不動産のスタッフブログ

カテゴリー:売買スタッフ
記事一覧へ戻る

床暖房を1年間使ってみての感想

2018年11月30日

お世話になります☺

11月も最後の本日、床暖房についてブログを更新してみました。

床暖房

床暖房


そろそろ寒さも本格的になり始め

我が家でも床暖房の使用を始めました。

 

冬の時期、家で使用する暖房器具は、家庭によりさまざまだとは思いますが

みなさんは何を使用されてますでしょうか?

 

エアコン、ストーブ、ヒーター、こたつ←うらやましい!!等々・・

 

ちなみに我が家では、上述しましたように

現在、床暖房(温水式)を使用しております。

床暖房と言えば、その名の通り

床がじんわり暖かくなり、部屋全体を温める暖房器具です。

 

空気を汚さず、光熱費を抑えることが出来るなどを

キャッチコピーにしてることが多いですね☺

 

ちなみにこの床暖房を引っ越ししてから、1年間利用してみた感想は

ほんとに寒い日には、あまり効果が無い・・というのが本音です。。

 

上記、床暖房はじんわり床が温まり、その後室内全体が暖かくなっていきますので

真冬の寒い朝には即効性のあるファンヒーターなどの方が効率的に室内が暖まるのかぁ・・・と。

 

またリビングが広い+室内空間が広い場合、室内を温めるの時間がかかりますので

あくまで補助的な役割として利用しておりました☺

 

ただ空気が乾燥しづらい点においては非常に助かっております(*´ω`)

 

今年は床暖房+こたつ布団で冬を越そうかと考えております。

何かのニュースで、今年は暖冬という記事を見ましたがどうなんでしょうね。。

 

以上、今回は床暖房についてのブログでございました(‘ω’)

今後、床暖房を検討している方の参考になれば幸いです☺

 

 

 

 

投稿者:冨岡 士郎

ブログランキングへの応援よろしくお願いいたします!

>>ホームへ戻る

イエステーション和白店/有限会社丸美不動産
〒811-0202 福岡市東区和白3-17-25
TEL:092-606-2838 FAX:092-607-1201
Copyright(c) 1999-2018 Marumi Real Estate Corporation Allright Reserved.